log

怪人、再び 感想その一

02 07 *2010 | 秋田BOX

昨夜読み返しました。
実を言うと一回目に読んだ時、生徒評価がチャイルドマン視点だって全然気がつかなかったんですよねー。アイリス視点かと(なんでアイリスがチャイルドマン教室の評価知ってるんだって言われたらあれなんですが)

第一に、コルゴンかわゆす。
コミクロンとのコンビがここまで破壊力があるとは思っていませんでした。萌え。
あとコルゴン、レティシャ嫌い過ぎ(笑)マヨールの件といい、多分素で嫌いなんだろうなと思いました。彼、何気に好き嫌いがはっきり態度に出るよね(でも出方が普通の人とは違うので分かりにくい)
多分あれだな。
コミクロンがレティシャを好きだから彼女が嫌いなんだな。
所謂嫉妬?
俺の親友にここまで想われておいて……みたいなのを無意識に思ってたら萌えます。
なに考えてるのか本人たちにも分からないーズは、お互いのことだけは理解できていたのかもー。「知らないのに」自分を完全に理解している親友。これってコルゴンにとってはすごい衝撃的な出来事だったんじゃなかろうか。

10:12 [Comment:0]

師匠×弟子的な妄想

02 03 *2010 | 秋田BOX

ラッツベインがマジクを好きになったらどうなるんだろうという妄想。


「師匠、私と結婚を前提とした健全なお付き合いをしてください」

それは神人種族のごとく突然現れた。

「……ちょっと耳に水が入ったみたいでよく聞こえないな」
「わかりました!じゃあ出るまで待ちます」

マジクは寝ぼけ眼でキラキラと輝く弟子の瞳を見つめた。
彼女の存在を知ったのは、オーフェンとクリーオウの結婚という納得できるが衝撃的な事実と同時だった。その後「叔父さん」として接し(そういえば両親どちらの兄弟だと思っていたのだろう)変な方向に成長するのを見守って来た。
そんなラッツベインからの突然の告白。
マジクは呟いた。

「変な夢だなぁ」
「夢じゃありませんったら!!」

みたいな。
ダメだ、ラッツベインの口調の研究も昼行灯イケ30代マジク分析も済んでないから無理だー。。

21:57 [Comment:0]

オークリには夢がある

01 14 *2010 | 秋田BOX

素敵サイト様方の作品たまらないー!!

ところでラッツベインって17歳ですよね。そしで新大陸を発見し、移植を開始してからおよそ20年…と。
ってことは計算上ラッツベインをオーフェンさんが作ったのは入植後2年と少しってことであってますか?

正しいと仮定して、はぐれ旅ではクリーオウは17歳(終了時点?)で、約一年後にオーフェンと再会するんだから、18歳。
生んだのが21歳くらいってことかなー。

21歳のクリーオウ。。
きっとマリアベルみたいな美人さん♪
でも魔王のボディーガード!!(;´Д`)…ハァハァ
傍らで強く美しく成長していくクリーオウを見て、オーフェンは何を思ったんだろうか。
18から21なんて一番綺麗になる時期じゃない。

先生、私はこの妄想でご飯三杯食べました。
さらに結婚が先か、はたまた子作りが先か!(おい)
気になって夜も眠れません。

あ、今オーフェンペディアさんを確認してきたらラッツの誕生が赤光帝51年になってた。じゃあカーロッタの腕をすぱーんってやって翌年、神人メイソンフォーリーンと遭遇した時期に妊娠したってことかな。
死んじゃった人を埋葬し続けていた日々よね…。。

ウツな毎日、しかし横には自分だけを見て支えてくれる人が!!!!

クリーオウが告白して…みたいなのも楽しいけど、私としてはオーフェンが口説き落とした説を支持します(クリは好きだとは言っても、結婚してとは言わない気がする)

色々な事情に追いまくられる毎日だから、そればっかりじゃないけど、心の片隅ではいつ手を出そうか迷っていた!!!!みたいな。オーフェンはムッツリスケベだと(いいな)と思います。

ホント今更だけどオーフェンの横にはクリーオウが必須だし、彼ら以上にお互いを必要としている二人はいないと思いました。

06:40 [Comment:0]

マジクにときめく?ナイナイ

01 06 *2010 | 秋田BOX

そう思ってた時期が私にもありました。

いや他サイトさまを読んでいて唐突に、マジク(30代)萌えに気がついて。
だって……!昼行灯で最強って!?
しかも独身貴族だと!?
ハアハア、好きですマジク、結婚してください。

私がそう思ったのも仕方ない。きっとみんなも思った筈だ。
でも……マジク……なんだよね……??
マジク……か。
うーん(笑)

元々マジク大好きですけど、思春期だったりかわいかったりなイメージ。
しかし(30代)のマジクはかっこいいじゃないですか。
なんか変な感じ!
どちらにせよ好きだけどね!!

21:54 [Comment:398]

娘の友達に手を出すのがありなのかという話題

01 01 *2010 | 秋田BOX

あけましておめでとうございます!
新年一発目の更新なのにどんな題名だと思いつつ。

魔王の娘の師匠
某所で盛り上がっていた、マジク×ラッツベインはありなのかという話題。
年の差は……20歳以下ですよね。
全然ありですね。
年齢だけ見れば。
問題は友達&師匠の娘(しかも幼少期から親しい)に恋愛感情を抱けるかっていう。まあ私なら無理だな。
変な性癖さえなければマジクから手を出すってことはないと思います。
ということはラッツベインがマジクに恋愛感情を抱くかっていうのがこのカップリング最大の見せ場!
現在はゼロっていうかむしろマイナスだと思うので、彼の実力を知ってからが本番かなー。彼女はどうも「天才」タイプっぽいので将来的には多分魔王術を習得するでしょう。教えるのはパパりんより師匠のマジクだろうから、その時に「町内最弱、ダメ師匠」から「師匠はすごい人!」って変わればあるいわ!!
ほら、ギャップ萌えみたいな!!
「師匠ってこんなにかっこ良かった……? あれ、なんで胸がこんなに苦しいの?」的に(笑)
ないかなー。
あったらおもしろいんだけど。
現在のところラッツベインはドロシーの息子に憧れているようなので、どうなんでしょうねー。スイートパンプキン。しかしドロシーが姑ってなんか怖い(笑)だからってお義父さんがましかっていうとそんなわけないんだけど(しかし大統領!!)キャプテンキースの像は絶対ハウザーが発注したと思うんだ。
つまり人外義母と変人義父。

ここまで考えてみて思ったけど、ラッツベインはマジクとくっついた方が平和に幸せになれるよ。
ということで今後も元気に妄想していきたいと思います!

12:59 [Comment:0]

開設!

12 24 *2009 | 秋田BOX

オーフェンへの愛がたぎりすぎたので開設しました、クリスマス!!
今のところ「約束の地で」「魔王の娘の師匠」「往時編 怪人、再び」読了。あいつが~はモツ鍋公開時点で二回ほど読んでいたので後回しにしました。現在イザベラがマジクの実家で吊るされたあたり(笑)やっぱり名前が入ると印象違いますね。

とりあえずざっくりと読んだ感想。お母さん似のマヨール・マクレディ!!はぁはぁ、可愛いよ。マヨール。うざい顔呼ばわりだよ、マヨール。是非ヴィジュアル見たかったよマヨール。レティシャはお母さんっぽくはなかったなー妻っぽい感じはしたけど。しかし幸せそうで何より。だが息子からは「父の遺伝子を食い殺した凶暴な母の遺伝子」扱いなんだな(笑)
あいつが~の時点でレティシャ孕ませやがってこのやろう、お幸せに!な感じだった、フォルテも息子と新聞越しの交信ができるまでにパパしてて、なんかほほえましかったです。
そして各所で評判の悪い(ような気がする)ベイジットは、ミニマムアザリーって感じで私は嫌いじゃありません。まー将来が心配な子ではあるけど、マヨールがいるかぎりは大丈夫なんじゃないかな?だってそれってアザリーが絶対に持ち得なかった存在じゃない(弟と姉はいたけど、兄はいなかったし)
遠縁ながらもレティシャとアザリーの血のつながりを感じさせてくれる子という意味でも擁護に一票。

さて新大陸(現大陸)メンバーにそろそろ言及しましょうか。

スウェーデンボリー魔術学校校長!!

( ゚艸゚)・;'.、ブッなにそのハリー○ッター。
あとどうしても40歳前後のダンディズムを極めた(そんな言及はない)オーフェンの姿が思い浮かばない。
でもいいわ。
苦労しているのはわかってるけど、マイホームパパなオーフェンが浮かんでニヤニヤ。

だって妻!妻!妻!
いやー私ね本編の頃からずっとオーフェンの嫁はクリーオウだって信じてわけです。で、不定期連載でその確信を確固たるものにしたのですが、実際「妻」とか「母さん」って言ってるオーフェンを見ると感慨深いというかなんというか。
クリーオウの描写がはっきりしないのも、もどかしいけど悪くない。だってどう見てもクリーオウなわけだし。
その事実でおなかいっぱい!みたいな。
あとは「魔王のボディーガード」にキュンとした。
私の乙女回路が全開で動いた。

まだまだ語りたいことは尽きないけど、「怪人、再び」への感想を一言叫んでおわり。
コルゴン可愛いー!!コミクロンとの組み合わせたまらん!!天然最高ー!!

次回に続く。

22:30

  • newer
  • older