log

アンソロジー

07 15 *2010 | 四方山話

吃驚しました。
一週間ほどサイト巡りをしていない間になんでこうなった?というのが正直な感想です。
まだ全部の事情を飲み込めたわけではないので、本当に身勝手で個人的な感情です。








アンソロって原作者に渡す必要あるのでしょうか?
というのが現在の気持ちです。
確かに喜んでもらえるような気がします。でも秋田先生って二次創作ひゃっふー!どんどんやってくれ!って主義の方だっけ?
理解がある、というのはそういえばそうかもしれないなーという程度に同意いたしますが。
私はアンソロ参加者ではありませんし、周辺情報ですら週に一回程度しか確認していないずぼらファンです。アンソロの発行が情報のないまま中断された際も、いつか出たらいいな、という気持ちでただ待っていました。

で、今回の騒動です。
本気で残念です。
オーフェンは十年以上前に完結した作品で、言い方は悪いですがマイナージャンルと呼んで差し支えない規模になっているのが当たり前で。でもこんなにたくさんの人がオーフェンを今でも愛しているのが嬉しくて。
オフ会レポートも参加されたサイト様の日記を見ながら、マイナージャンルの結束力ってすごいな……うらやましいな。素敵だなって思っていました。

その結果がこれで残念です。なんかひょうたんから駒が多いな……という印象です。
アンソロジーの発行は今でもとても楽しみにしています。でも100%楽しみ!!という気持ちが少し陰ってしまってなんだか悲しいなと思いました。

一読者に過ぎない私が勝手を申しました。
申し訳ありません。

07:39