log

その一

01 14 *2010 | 四方山話

カラオケで愛 Just on my Loveと君は魔術士歌ったぜ!歌詞がエロいの忘れてたYO!ということで自分とオーフェンさんの出会いを思い出してみました。

前振りにある通りアニメです。
一般的な言葉で表現すると黒歴史ってやつですね☆
……いや、アニメはアニメで結構楽しかったですよ……原作読む前までは。嵌ってましたよ。原作読む前までは。
ただアニメの何が黒歴史かって、秋田先生自身が明らかに嫌ってたところですよね。ファンブックで「クリーオウは崩れたお嬢様口調だから、超ムカつくとは絶対言わない」って言ってたのが印象的だったな☆
まあ……うん。
アニメ効果で原作も売れたと思うので、それで許してください。
あとチャイルドマンの入浴シーンが忘れられません。

ちなみに文庫はミニ文庫スタートでした。
今回収録されたゼロの交点!!
同じ時期に買ったのが、ロードス島伝説、セイバーマリオネットJ、スレイヤーズ、(誰も知らないと思うけど)飛んでけ!ツッチー!(ノベルに非ず)などなど。

その後はぐれ旅から順次集めました。
もう手元に無謀編数冊しか残ってないので、また集めたいです。
出ないと思うけど、新訂版が発売してほしい!!

00:01 [Comment:0]

comment